パピヨン&韓国語に魅せられて

鍼治療 2回目

3月20日に鍼2回目の治療をしてきました。

施術者の医師は超多忙なので、色々な話は研修医くんが聞いてくださいます。
この間感じた全身倦怠感については、施術後何日間は体調が良くて
その反動で施術の効果が取れたときに、以前以上の体調の悪さが表面化したのではないか・・・という見解でした。
施術者の先生にもお話したのですが
「鍼が身体にあわない人なんていないよ。」とのことでした。

施術して頂いたのですが、昨日は体の左側の痛みがひどくて
鍼を刺すたびに痛みが出て、再度打ち直してもらうということが何回かありました。
私が色々とネットで調べて思うには、左側がかなり悪かったのか
医師の私の経穴(ツボ)をうまく見抜けていないことに原因があるのでは・・・と思います。
体調の悪い人や、ゆがみのひどい人は普通の人とは経穴がずれているそうなので・・・人それぞれのツボを探るのもなかなか大変なようです。

それと申し訳ないのですが、この施術者の先生と私は馬が合わないのです。
あんなに鈍感な人に細かい施術ができるのか・・・とても有名な医師だとは聞いていますが、繊細な私にはどうしても合いません031.gif
実際、施術後の体調もかなり悪かったです。
足・手とむくみが出て指の関節が昨晩からかなり痛みました007.gif
私の中では・・・鍼は私の身体には良くない054.gifと考えています。
白血球を活性化して貪食作用も高めるとか・・・
免疫機能が活性化されるのは私の病気にはよくなく、病気を悪くすることに一役買っているのでは・・・と思えて・・・すごく抵抗感があるのです。
と言う事で、私の中では今回で鍼の治療をやめようと考えています。
一応、○○病研究班の医師にメールで上記の件を質問してみたいとは考えて、メールを打ちましたが。
[PR]
by mihi_liebe | 2010-03-20 22:00 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな